ChatGPT「Advanced Voice Mode」
課金しているユーザーはすでに体験されたと思いますが、ついに日本でもAdvanced Voice Modeが利用可能になりました。僕も試してみたのですが、従来のテキストベースの会話とは異なり、自然な対話でほぼ人間と話しているかのような高度な会話でした。
感情をこめた発言や笑い声などが、より人間らしい対話を実現しています。ちなみに大阪弁で会話をしてくれるように命令をしたらしっかり大阪弁になっていました!
このAdvanced Voice Modeは、教育やカスタマーサポート、さらには個人のアシスタントとしての利用など、さまざまな分野での活用が見込まれています。例えば、外国語の学習サポートとして活用すれば、より実践的な会話練習ができますし、アイデア出しやブレインストーミングの相手としても使えます。
AIとのコミュニケーションに新たな次元をもたらす革新的な機能として高く評価されており、今後のさらなる発展と応用を期待したいですね!
-
前の記事
Adobeの動画生成AI「Adobe Firefly Video Model」のインパクト 2024.09.26
-
次の記事
気がついたらGPT-4 with Canvas機能が追加されていた。 2024.10.05