小さなな会社の広報戦略室

2023年のメタバースが「2007年のセカンドライフ」のように失敗しない7つの理由

2023年のメタバースが「2007年のセカンドライフ」のように失敗しない7つの理由

https://www.sbbit.jp/article/cont1/102189?ref=rss

昨年からメタバース関係の記事にはセカンドライフに触れることが多いですね。実はちょっとセカンドライフが気になっていたので年末に15年ぶりにログインしてみました。UIも変わっているし、まったくやり方を覚えてないのでログインをしただけですが、見た感じ結構ユーザーはいるようです。異常なブームの後にまだ存続していることは素晴らしいと思います。

今年もメタバースはよく聞くワードになると思いますが、ハード的なところではVRゴーグルをメガネぐらいまで軽くするとか、ソフト部分ではゲーム以外の魅力あるコンテンツを増やしたり、キラーコンテンツが出てこないと普及するのにはまだ時間がかかりそうな気がします。

ちなみに僕はVRゴーグルだと画面酔いするので利用したくなりです・・・